竹鶏物語とのたまを使った目玉焼き丼

  • 投稿日:
目玉焼き丼DSCN2299.JPG
先週のアークヒルズマルシェで買ってきた竹鶏物語の「とのたま」。
普段流通に出回らない、規格外の大きさ3Lサイズの玉子を集めたパック。
他の玉子と同様竹炭を使って育てた鶏の玉子です。
基本的に大きいのを選別しているだけなので、先日買ってきたふたごちゃんほどではないですが、それでも大きいだけに普通の玉子より双子の可能性が高いと言われてましたが、今回は双子。
サイズが大きい上に双子だとすごく得した気分になりますねー。

ついでにマルシェで買ってきた新じゃがも焼いてみました。
サイズが小さいからって焼きすぎました。
玉子の下には築地で買ってきたかつおふりかけを敷いてあります。