サラダうどん的な何か-またまたマルシェから野菜が届いた日

  • 投稿日:
野菜
またマルシェから野菜が届きました。ありがとうございます。
中身はトマト、プチトマト、きゅうり、ピーマン、茄子、玉ねぎ、ししとう、じゃがいも、ズッキーニ、ミニカボチャ。
サラダうどん的な何か
とりあえず、足が早いきゅうりとトマトを食べなくてはいけません。
サラダが楽ですが別に主食を作るのが面倒。
米が無い。
でも冷凍うどんがある。
ってな感じでサラダうどん的な何かを作ってみました。
具は、きゅうり、トマト、ハム、錦糸卵が無かったんで厚焼き玉子を細く切ったもの。
なんとなく揚げ玉と鰹節をかけて、ポン酢で食べたら意外に美味い。
切って盛っただけなのに。
揚げ玉と鰹節の勝利ですね。
ポン酢は万能調味料。ドレッシングが無かっただけですが。

ししとうを揚げ物以外で美味しく食べるレシピ募集中です。
あとズッキーニをなんとかしたい。

マルシェ・ジャポンコミュニティサイトファンサイト応援中