蜜芋(安納芋)買ってきた。

  • 投稿日:
蜜芋
有楽町の交通会館マルシェで蜜芋買ってきました。
安納芋とも言いますね。
種子島でしか採れないという蜜がたっぷり詰まったさつま芋です。
蜜芋専門のスイーツの店、夢のまた夢が元麻布にあったりします。
焼き芋
とりあえず定番の焼き芋。
思ったよりも蜜が溢れてきません。
焼き方のコツがあるんですかね。
バター焼き
バター焼き。
フライパンにバターを溶かして、電子レジで下ごしらえした蜜芋を輪切りにして入れます。
塩を振ってから食べると甘さが引き立ちますね。
ベーコンチーズ焼き
ベーコンチーズ焼き。
ショルダーベーコンととろけるチーズを乗せて焼いてみました。
真ん中の列はチーズの代わりにマヨネーズ。

まだまだ蜜芋が余ってるんですが、どうしたものか。。。