グルーポントラブルその1 予約した後でチャージがあることを知らされる。

  • 投稿日:
飲み放題、料理も付いて999円!
なんて言葉に乗せられて買ったグルーポン。
ちょっと間を開けて三週間先の予約を入れてみました。
予約を入れた一週間後にお店から電話。
「申し訳ありません。ご予約いただいたコースは料金とは別に、チャージとして500円いただくことになっています」
「そんなこと書いてありませんでしたよ?」
「ページのどこかにチャージをいただく場合があると書いてあったと思うんですが」
「そうですか。わかりました」
お仕事中でとりあえず電話を切りたかったんでOKしちゃったけど、納得いかないんでページをもう一度確認。
「イベントの際には入場料をいただくことがあります」
とは書いてあるけど、チャージなんて言葉はどこにもありません。
予約時にイベントなんてことも言われなかったし。
とりあえずお店の人と話しても丸め込まれたり時間がかかりそうだし、電話は苦手。
なので、グルーポンサイトに問い合わせをしてみました。
「店舗に事実確認の上ご連絡いたします」
と返信が来た翌日。
「店舗から連絡したいというので電話番号とお名前を教えてください」
と、グルーポンサイトからメール。
確認した事実とやらは教えてくれずに、店舗に知らせるから電話番号と名前を教えてくれとか何を考えているのか。
先に何を確認したのか教えろと返信しました。
「店舗からチャージを求める電話があったこと、グルーポンのページにはチャージの記載が無かったこと、チャージはいらないこと」
やっと欲しかった答えが返ってきました。
これだけわかれば店舗からの連絡なんかいりません。
むしろ特定されたら自分だけチャージ無しになってて、他の人はチャージありなままだったりとか想像してしまいます。

もうキャンセルしても良かったんですが、予定を変えるのも、これ以上安いクーポンも見つからない気がするのでそのままです。
今度行ってみたときに実際にチャージを請求されるかどうかが楽しみ。
請求されたらおとなしく払います。
面倒は嫌だし、店舗側とは話したくありません。
グルーポンサイトに連絡して対応します。
結果はどうなりますかねー。