ぜんざいうどん - 毎日おいしい旬菜うどん

  • 投稿日:
毎日おいしい旬菜うどん―冷凍うどんでちゅるっとお手軽195品
先日、TEPPAN STEAK 仁彩でランチしたら、会計してる時にもらった毎日おいしい旬菜うどん―冷凍うどんでちゅるっとお手軽195品
なんで鉄板焼きの店で冷凍うどんのレシピなのかわかりません。
でもありがたくいただいてきました。
見てるだけでも面白いうどんがたくさん載ってます。
ぜんざいうどん
で、かつおざんまいをするためにスーパーで調味料とか揃えてたんですが、たまたまカトキチの冷凍うどんが半額だったので、つい買ってきてしまいました。
そして作った一品目がぜんざいうどん。
いきなり色物ですが、これが一番必要な材料が少なくて、しかも使い切り。
そばつゆとか買っても使い切るのに何食うどんを食べなくちゃいけないのかと思うとなかなか買う気になれません。
味付けはあんこそのままなので間違えようが無いし、うどんも茹でるだけなので簡単。
これは良いかも。
半分は冷やしておいて、冷やしぜんざいうどんで食べました。