竹鶏物語ふたごちゃん

  • 投稿日:
ベーコンエッグ
昨日マルシェで買ってきた竹鶏物語ふたごちゃん
鶏を育てるのに竹炭を活用しているところから竹鶏物語の名前をつけたそうです。
栄養価が普通の卵より高く、安全、何より美味しいです。
普段自炊しないんで、賞味期限が長いのが一番うれしいですが。

そんな中で一緒にマルシェに並んでいたのが「ふたごちゃん」。
普通に排卵される卵の中で、たまに大きいのが含まれているそうで、黄身が二つの双子の可能性が高いとのこと。
それを集めてパックにしているので、たくさん数は出てきません。
通販もしていないようで、マルシェに出てきてたのも6個入りが4パックだけ。
そのうちの1パックを買ってきました。
一個は昨日の豚ロースとアスパラ炒めで使用。
ちゃんと黄身が二つでした。
今朝はベーコンエッグ。
二個使って両方とも双子。
写真では黄身がつぶれてますけど。
やっぱり黄身が多いと贅沢な気分ですねー。
竹鶏物語ふたごちゃん