エアコン室外機カバーでベランダ・ガーデニング

  • 投稿日:

外箱

ベランダって押入れより広いのにあんまり有効活用できないですよねー。
洗濯物を干したり、エアコンの室外機を置くくらい。
だからと言って、下に何か置くと洗濯物を干す時に引っ掛けそうになったりして邪魔。
エアコン室外機の上に何か置くにも、熱が伝わってしまうので、室外機にも、上に置く物にもよろしくない。
そんなこんなでもったいないスペースだなー、と思っていたのですが、coneco.netの家具・インテリア最新セール情報ブログ記事で見つけたのがこちらの室外機カバーデップスガーデン ガ-デンです。
室外機にカバーを付けることで、上面を有効活用。
室外機の直射日光を遮りつつ、排気スペースを確保して、エアコンの熱効率にもよく、何よりおしゃれ。
通常12800円が2880円と75%オフなんて買わないわけにはいかないですねー。
2つ買いました。送料が1つ1000円とかちょっと高い気もしますけど。
中身
中身はこんな感じ。
折りたためる横の三面と天板、2つのパーツのみです。
天板を上に載せるだけなんで、組立作業なんてありません。
以前本棚やテレビ台を組み上げた教訓を胸に、電動ドライバーをあらかじめ用意していたというのに。
配置
設置してみたらこんな感じ。
一般的な室外機の大きさに合わせて作られているので、大体のご家庭で使えるんじゃないでしょうか。
でも念の為にサイズ測っておいてください。
鉢
鉢を置いてみたところ。
ガーデニングどころか、植物を植えるなんて小学生以来かもしれません。
なのでとりあえず小さめの鉢で。