グルーポン系で買うときの選び方

  • 投稿日:
■■グルーポン選び方
■無条件で買ってよいもの
・ギフトカード系
 ハーゲンダッツなどどこでも買える物は○
 コールドストーン、ドーナッツプラント、上島珈琲店はあちこちにお店があるけど自分の行動範囲内に無い場合は避ける。
 ジュラテリア・ナポリ、シンチェリータなど極端に店舗が少ないお店は要注意。

■買うのは避けたいもの
・食事券系
 チャージ代などが含まれておらず、実質的に使える金額が額面より少ない場合がある。
 二人で一枚しか使えないなど、人数分の枚数を使えない場合がある。
 大体食事券の金額で収まらない場合が多い。

■買う前に考えるもの
 飲食系で飲み物別途注文が必須になっているもの。
 飲食系で別途チャージ、サービス料が必須となっているもの。
 飲み放題がついていないもの。ただしお酒飲まないは逆にその分安くなるほうが良いかも。
 飲み放題3時間となっている場合、通常時に2時間飲み放題の場合の値段と比べてみる。
 お土産がついてくる場合、それほんとにいるの? 無しだったらあんまり変わらないんじゃないの?

■心構え
 いくら安くなっているかではなく、先に予算があってその中で条件を満たしていて内容が良いものを選ぶ。
ex).3000円以下、飲み放題、自分の行動範囲

■買ってよかったもの
 気楽にいつでもどこでも使える。
 コースでなく、自分が食べたいアラカルトを注文できる。通常メニューの飲み放題。
 会社から歩いて5分。話題のエクストラ・コールドも飲み放題だったんで。


実際に行ったお店、買ったもののまとめはこちら↓