ハイパー自炊タイム

  • 投稿日:
豚の角煮
連休最終日は、MT5のiPhone対応などをだらだらやりつつ引きこもり。
一歩も家を出ないのは去年の正月にインフルエンザになった時以来、三食自炊は初めてかもしれません。

豚の角煮。
肉々しいのを食べたかったんで。
大根はあんまり好きじゃないんで人参。
あとマルシェで買ってきた玉子。
適当に調味料を入れたわりにはそこそこの味。トロトロだったし。
でもこれで醤油が切れたのが痛かった。
蒸し焼き
豚ロースともやしの蒸し焼き。
蒸し器を使ったのは三年ぶりくらい。
塩コショウを揉み込んで、料理酒をかけて蒸すだけ。
塩がちょっと足りなかったんで追加してレモンをかけて食べました。
ポン酢を使えば良かったと気づいたのは後の祭り。
豚もやし丼
豚もやし丼。
生姜焼きにしようと思ってたのに醤油が切れてたので焼肉のタレで超手抜き。
そのままご飯の上に載せています。
これは一番失敗しないですねー。
鉄板。