豚ロースとアスパラ炒め

  • 投稿日:
アスパラと豚バラ炒め
アークヒルズのヒルズマルシェで美味そうなアスパラガスを買ってきたので自炊です。
シーフードミックスを使おうかと思っていたのですが、近所のスーパーで豚ロースが4割引だったので変更。
適当な大きさに切って、オリーブオイルで炒めます。
築地で買ってきた富山の塩と、100円ショップの黒胡椒、ガラムマサラで味付け。コンソメの元なんかも入れてみました。
最後に、ヒルズマルシェで買ってきた玉子、竹鶏物語のふたごちゃんを溶いたものを入れて完成。
適当に味付けしてたのに美味いのは素材の力ですねー。
でも面倒なんで一品しか作りません。

ご飯もマルシェで買ってきた米、ご飯のお供は銀座めざマルシェで買ってきたふりかけ。
マルシェとかアンテナショップとかで買ってきたものを食べるためだけに自炊しています。

竹鶏物語に関してはもう少ししたら別に書こうかと思います。