3年ぶりくらいにご飯炊いてみた。

  • 投稿日:
あきたこまち
もうずっと外食だったんで。
でも、デパ地下とかアンテナショップとかで売ってるレトルトカレーを食べたくて、炊いてしまいました。
レトルトのカレーは好きだけど、ご飯は炊きたてじゃないと好きじゃないんですよねー。
弁当は例外ですが。

炊けるようにするまでが大変でした。
炊飯器の掃除とか、軽量カップを発見できなくて、買いに行ったり。
意外に売ってないのがしゃもじ。
大体炊飯器についてくるからですかねー。
いつも買い忘れるのでいまだにしゃもじがありません。

そんなこんなでレトルトカレーブログなんかも始めてみました。
でもこっちは更新頻度低いですね。