銀座ミキモトのクリスマスツリー点灯式

  • 投稿日:
ツリーツリー
銀座4丁目辺りをふらふらしていたら、ミキモトの前でツリーの点灯式に遭遇しました。

15:45くらいに人だかりができていたので、16:00くらいに始まるのかと思って待ってみても始まらず。
人の数もそんなに増えません。
あきらめて帰ろうと思ったら16:15開始っていうんで結局待ってみることに。
開会していきなりポップオペラの藤澤ノリマサさん登場。
クリスマスソングの定番、クリスマスイブを熱唱します。
銀座に響き渡る歌声にみるみる人が集まってきて人だかりが。
抽選で選ばれた子供たちと点灯式。
最後の藤澤ノリマサさんの希望の歌~交響曲第9番~は銀座とは思えない盛り上がりでした。